良原リエ / trico! / small color
ツアーからとんぼがえりで
もう横浜にいます。

南風でのライブを終えて
今日仕事があったために
夜中すっとばして帰ってきました。
さすがに強行スケジュールで
カラダがミシミシ言っています。
疲労こんぱい。

名古屋、カフェ デュフィ。
古民家を改造したそうで
天井が高くて、とても気持ちよい場所。
そしてご飯が美味い!そしてボリュームもばっちり。
こんなカフェがあったら毎日通ってしまうなあ。

大阪、martha。
めちゃくちゃおしゃれ。
ハイセンスな雑貨と家具。
とくに椅子のセレクトが素晴らしくって
持って帰りたかったよ。

高槻、南風楽天。
今回も三田牛のどてやきや
名前は忘れたけど珍しいチーズのサラダ
ナンプラー漬けでつくったチャーシューなど
私の心をわしづかみにする
素敵な味の数々でした。

どこの会場も、溢れんばかりの人!とは
いかなかったけど、たくさんの人が見に来てくれて
ほんと嬉しかったです。いつもありがとね。

出し物のハーモニウムは各地で大好評。
スライドも、わたしが邪魔で見えなかった人(ごめん!)を
のぞけばかなり楽しんで頂けたみたい。

スライドに使った写真は
ポストカードにもしたんですよ。なんと10枚500円→安い!
こちらもなんだかお褒め頂いて嬉しい限り。
写真はHOLGAでむやみにとっているので
スライドもポストカードも続けてみよう。
雑務が増えるのがちょっとつらいけど。

南風ではライブのあとに
黒米、玄米を購入。
さっそく炊いて夕食に頂きました。
噛みごたえがあって美味しい!
たっぷりわかめの味噌汁と。

14248e1c.jpg

Comments

    • 吉川の国の住人&ゼロ未来's comment
    • May 17, 2005 17:51
    • どっちのライブも楽しかったです。
      small colorは前に見た時より(アザーサイドの時ですけど)
      シンプルなカンジがしました。
      アルバムも聴きましたけど、すごく良かったです!
      ポストカードは、同じ写真が2枚ずつ入ってたので
      一枚は、保存用。一枚は友達に送るように使えて便利ですね。
      南風楽天は、レアな完全なソロで良かったです。
      良原さんの音しか聞こえないのって贅沢!みたいな。
      新しいアルバムの曲も良さそうですね。
      早く聴きたいですー。
      あと、私のHPのリンクを近いうちにこっちのHPに
      変更しときますね。ではではー。
    • cyberdragon's comment
    • May 18, 2005 15:51
    • 台風が近づいてた大雨の夜RainDogsで「たまご」のライブを観てから
      良原さんの音楽を生で聴きたいなと思っていました。
      今回は「SmallColor」という事でオオニシさんも一緒で嬉しかったです。
      オオニシさんは繊細な感じが良いですね。
      ライブ自体もしっとりと心地良い音楽でした。
      (次回は早い目の曲も聴かせて下さい。)
      良原さんの声がとっても素敵でした。
      ソロCD発売記念でも是非、来阪して下さいね。
      帰り掛けにお話も出来て嬉しかったです。
      サインを貰ったCD、大切にしますね。
      MCでお話されていましたが、地元なのに僕も道に迷い、
      辿り着くまで大変な道のりでした。
      (スッゴク分かり易い場所なのにね。)
      しっかり電話番号位はメモっておかないと・・・反省(^^;
      次回はウチのリエも連れて行きます。(^^)
      では、今後も頑張って下さ〜い!
      ライブレポ(?)でした!
    • リエ's comment
    • May 20, 2005 01:29
    • 吉川の国の住人&ゼロ未来さん
      cyberdragonさん
      ライブレポありがとう。
      私は体内テンポが遅いので
      早い曲はなかなか書けないんですよね。
      けど時々降ってくるので
      少しずつ足していきますわ。
      もしくはオオニシに書いてもらおう。
      ソロライブは一人遊びみたいで
      誰も遊んでくれないのがちょっと寂しくて
      でも好きな事だけで楽しくて、の両方でした。
      ソロアルバムがリリースされたら
      一人でもライブをいっぱいやって
      慣れていきますわ。
      今はスタジオです。
      今日はレコーディングで
      演奏とアレンジもやらせてもらったので
      最終形が見えるまで居なければなりませぬ。
      何時に終わるのかしらん。
      ちと眠くなってきました。
    • ヒミ's comment
    • August 24, 2005 22:48
    • ライブ、私も行きたい!と夢見ていますが、アメリカに住んでいるので、ちょっとやそっとでは行くことが出来ません。(涙)みんないいですねえ、リエさんの音楽を聴くことが出来て。CDやポストカードだって、欲しい!って思うのに、海外発送してないでしょう。だから購入不可能ですわ。悲しい〜!CD聴きたいのに。可愛いポストカード欲しいのに。みんなずるいぞー(そんなことないっか。)
      前回の書き込みの返事で、しその変わりにバジル、っていうの見て、ほほー、なるほどなって思っちゃいましたよ。そんなの考えもしなかったなあ。
      リエさんはどうしてそんなにお料理に関して詳しいの?
    • リエ's comment
    • August 25, 2005 10:53
    • http://www.sonore.com/search.php?type=keyword&search=trico
      ここだったら、海外発送もしてくれますよ!
      (上のアドレス、私のCDを検索しておきました)
      もし興味あれば、どうぞ。
      多分、ポストカードも欲しいっていったら
      私のところにそれも納品してって
      発注がくるんじゃないかと思います(笑)
      もし興味あれば、ですけど。
      食べる事は毎日のことだから
      いろいろ求めちゃうんですよね。
      ま、ただの食いしん坊なんですけど。
  • ライブドアブログ