良原リエ / trico! / small color
原爆の特集番組を見た。
祖父母が広島なので、免疫のある話なのに
あらためて見たり、知ったりする事実や映像に
すべてのエネルギーを使い果たし
もう何もする気力も残らず、とっとと就寝。
関心があるからか、その分痛すぎたというか。
見られた方はいるかしら?


話変わって、先日のmona recordsでの
ベースのもりやんとのライブ。
自分でいうのも何ですが、とてもいいライブになりました。
音を聴き返してみても、聴ける!
(普段はほとんど聴かない、というか聴けない。)
もりやんとはYaeさんのサポートで6月7月に
いろんな場所へ一緒に旅していたので
お互いのひととなりがわかっているから
余計な気を使わず、自然に音が出せたんだと思うな。

演奏はもちろんだけど
人と人とのコミュニケーションの大切さが
身にしみたのでした。


次回、trico!のライブは8/8の渋谷スプーマです。
辻香織ちゃんや松本英子ちゃんとのジョイントです。
基本はソロでやりますが、普段演奏しない彼女たちにも
無理やり楽器を持たせ、合奏などもくろんでます。

あまりに毎回違うtrico!なんですが
これでいいんでしょうか。
飽きないから、まあいいってことで。

573181bc.jpg
レシピ→きゅうりは塩で板ずり。適当に切って、シークゥワーサー醤油(だし入り)と、つぶした梅で和える。
  • ライブドアブログ