良原リエ / trico! / small color
暑くてもう何がなんだかわかりません。
電車やスタジオのクーラーにもやられています。
カラダも頭がぼぉっとしてしまうなあ。
何かしゃきっとする方法はないかなあ。

そんな使えない体にムチ打って
ここ数日いろいろやってました。


テルミンのロムチアキさんのライブ。
演奏時間が30分とは短い。短すぎる!
変わった編成だったので、もっと長くやると
するめのように味が出て、聴いてるお客さんもその味が
忘れられなくなるんじゃと思ったのでした。
惜しいなあ。なのでまたやりたいです。

奥井亜紀さんのレコーディング。
もともとお互いのライブを見たりはしていたのだけど
一緒に音を出すのは初めて。
でも、好きにやって良いらしかったので、調子に乗って
かなり私寄りのピアノアレンジにさせてもらいました。
歌とピアノを同録してみたんだけど
前から一緒にやってたみたいな気持ちでできたのが
とても嬉しかったな。完成が楽しみです。

あとCM用にアコーディオンも弾いてきました。
明日プレゼンらしいです。決定するといいんだけど。

で、21日のnestのライブに向けて
イトケンさんとリハ。すごいゆるい空気です。
それじゃなくても、私自身で十分ゆるめなのに
それを楽しく助長してくれます。
私よりも鍵盤ハーモニカを色々持っていて、少し嫉妬。
悔しいので?私のチープなオルガンなども自慢しておきました。

多分好きなものが似てるんです。
なので、溶けあえるかも。

しかし、trico!ライブ。
個性派ミュージシャン達のおかげで
毎回あまりにも色が違う。
すごいなあ。楽しいなあ。

f5a95115.jpg
レシピ→赤魚の干物を250度にあたためたオーブンで、オリーブオイルを全体にまわしかけて、こんがりと焼く。
  • ライブドアブログ