良原リエ / trico! / small color
雨すごいですね。
これから出かけるというのにつらいなあ。
雨女なので、慣れてるつもりでも
嬉しいもんじゃないですね。どしゃぶりは。
庭の水やりをしなくて済むので
ちょっとだけ楽なのが救いかな。

先日のflyrecとmaoのイベント。
私はイトケンさんとデュオ。
トイピアノやオモチャ楽器やアナログシンセなど
たくさん使ってここちよいループを作ってもらい
独特の浮遊感、まったり感、かわいらしさが出て
ゆるーく心地よくできました。
もっとたくさんの曲を試したかったなあ。
いろいろイトケンさんには学ぶところあり。
(サポートもソロ活動もたくさんやってるし。)
また勉強させてもらいたいです。
イトケンさんありがとう。

その日のトリのmasがよかった。
バンドっていいなってうらやましかったよ。
メンバー全員が同じ方向に進む気持ちよさというか。

masのゲストとして降神さんというラッパーも登場。
思えば、ラッパーを生を見るのが初めての私
(こう書くとほんとおばさんだなあ)
くぎづけになってしまいました。
彼らの言葉の選び方が素敵なの。
Yo!Yo!とかむやみに言わなくて(笑)
全部わかりやすい、やさしい日本語ばっかりで。
ああ、こういうのもあるのかと
すっかり若者の音楽から遠いところにいるなと
素直に驚きました。


今週は26日にハンバートハンバートの
佐藤良成くんのソロライブでアコーディオンを弾きに行くのと
27日にはYaeさん主催のお寺でのライブ!にtrico!で出演します。
この日は先日のセッションがとてもよかったので
ウッドベースのもりやん、守屋拓之氏とデュオでやります。
どちらもいいライブになりそうです。

42448f0a.jpg
レシピ→天ぷらが余ったので天丼に。だしに醤油、砂糖を入れて煮詰めてタレに。この日の天ぷらは、茄子、かぼちゃ、エリンギ、ゴーヤとエビのかき揚げでした。天ぷらは、衣作りのときに、炭酸水で作るとさっくりできます。テレビで見たレシピですが、見事なさっくり感でした。

Comments

    • cyberdragon's comment
    • August 27, 2005 01:34
    • うわぁ。美味しそう!
      僕は天丼が大好物です。
      茄子は苦手ですが・・・
      trico!さんの音楽を聴きながら天丼が食べたいなぁ。
      秋口辺り、大阪方面の予定は無いのかな?
      次回の来阪、楽しみにお待ちしております。
    • リエ's comment
    • September 02, 2005 23:30
    • cyberdragonさん
      こんばんは
      大阪にライブ行きたいですね〜
      今、ちょっと調整してるところです。
      大阪に行ったら、梅田の駅地下街の
      串揚げ屋によく行きます。
      からっとさくっとホントに美味しい!
      女の店員さんの宝塚みたいな髪型も好きです。
      わかりますか?
    • cyberdragon's comment
    • September 04, 2005 21:02
    • こんばんは。
      大阪、是非来て下さいね。楽しみにしてます。
      梅田の地下はうろうろしてるのですが分からないです
      では次回大阪に来られたら僕のオススメのお店を案内します
      リエさんのコメントを読ませて頂いてるとライブ先等で美味しいモノを
      沢山、知ってられるのでしょうね。
  • ライブドアブログ