良原リエ / trico! / small color
気づけば、もう大晦日。
毎年ながら、あっという間の師走。
そしてあっという間の一年。

いつもバタバタしているけれど
今年はさらにバタバタ度が増した一年でした。
その分、たくさんの出来事があって
楽しませてもらいました。ありがとう。

特に久しぶりに、自分のCDが出たことは
とても大きな、嬉しい出来事でした。
好きなイメージや形を
trico!やsmall colorで表現できたことは
何にも代え難い喜びです。
関わってくれた人々、聴いてくれた皆さん
ほんとにありがとう。

来年はもっと、自分の色が出せる音楽を
広げていけたらいいなと思っています。
広がっていきそうな気もするし
いい加減ちゃんと広げなきゃならない時期のような
気がしています。どんな一年になるか楽しみです。

*****

本日、大晦日は鎌倉goateeで
アメリカから来日している
Neal Casalのライブに出ます。
カフェなので、もうソールドアウトらしいですが
頼み込めば数人位はいけるかも?(勝手な情報)

Nealとは相性いいみたいです。
特に私のピアノを気に入ってくれてるみたい。
リハも本番後もいつもexcellent!と言ってくれます。
やっぱり褒められるのは嬉しいです。
私が褒められて伸びる、お調子者タイプって
見抜いているのだろうか。

Nealの歌も曲も、とても素敵な上に
褒められて、気持ちよく弾く私もいて
今夜もいいライブになりそうです。

Nealのライブは28、29日もありました。

28日はバンドで!
元サニーデイサービスの田中君がベース
Northen BrightのGENさんがドラム
ギターにDas BOOTの早川君。
普段アコースティックばっかりだから
プチバンドマンにな気分が楽しかったです。
もっとたくさんリハを重ねられてたら
バンドだぜ〜ともっと盛り上がれたかも。

29日はNealと二人でアコースティックセット。
小さな音までたどれて、やっぱり私にはやりやすい。
ちょっとNealは酔っぱらいぎみでしたが。

さて今夜はどうなることでしょう。

*****

さぼっていたので
報告しておきたいことが、まだいくつか。

18日はflyrec,mao,cubicのイベントでtrico!ライブ。
もりやんのウッドベースとデュオでした。
最初の出番だったのに、やりたい放題してしまい
お客さんが引いてしまった気が。。。

ところが終わってみると
多くの人に良かったですよ〜と声をかけてもらい
さらに家に帰れば見知らぬ人から
良かったですよ〜のメールが何件も。

どうやらちゃんと届いてたみたいです。ほっ。
今年はたくさんtrico!ライブができて
やるべきことが見えてきた気がします。
大きな収穫です。ありがとう。

20日はYaeさんのライブレコーディング。
すごーい緊張しちゃったなあ。
いやあ私はまだまだ小さくて弱い人間です。

曲によっては、その緊張感が良い方向に
出ているのもあったとも思うんだけど。。。
どんなCDになるのだろう。

23日、hi-posiもりばやしみほちゃんの
新しいユニットMIRAY。
トラックにウッドベース、ジャンベにアコーディオン
(エフェクトかけまくりが似合う感じ)
しんりんちゃん(もりばやし)のダンス+歌という
クラブでかかってそうなクールな音。

特筆すべきは、しんりんちゃんのお姿でしょう。
編みタイツにバレリーナの黒いレオタード。
恐ろしくキュート。小悪魔みたい。
あんなものが普通に着れて、人前に出られて
嫌みなくオーラをちゃんと出せる人はそうそういません。
自分のかわいさをよ〜くわかっている。

そうだ、自分をもっと良く知ること。
私に足りないのは、自分の色、ウリをもっと知って
それを嫌みなく、キレイに出すことなのかも。

そういうことですよ。
来年はそこが勝負。

519025aa.jpg
  • ライブドアブログ