良原リエ / trico! / small color
天気いいですね!
今日は鎌倉のカフェ、goateeでのライブです。
鎌倉散歩した後に遊びに来て下さいね。

鎌倉は素敵なお店がいっぱりありますが
今日はパン屋にしぼって少しご紹介。

cafe takaraya
 隠れ家のようなパン屋さん。パンもインテリアもとても素敵です。
Romi-Unie Confitur
 有名ないがらしろみさんのジャムの店。ジャムに散財しますよ。
ベルグフェルト
 鎌倉で長年続くドイツパンの店。ストレートに美味しい。
KIBIYAベーカリー
 未体験なので今日いってみるつもり。

鎌倉楽食日記という
地元のかたが鎌倉を食べ歩きしたサイトがあって
なかなか面白いですよ。行きたいお店がどっと増えます。


さて先日、ユーミンのアリーナツアーの
公開ゲネを見に行きました。

美しいものを創る、いまできる最高のものを見せる
見に来てくれたお客様を精神誠意で楽しませる
その姿勢に心打たれました。

当たり前のようで、なかなかできないものです。
本当のプロの仕事です。

照明やセットは世界で名だたる方が手掛けてるらしく
いやあ、ほんと素晴らしいんです。ただただ、美しい。
世界レベルのプロの仕事です。

ちょっと気持ちが停滞していたけれど
素晴らしい仕事を見て、一気に士気があがりました!
(単純な私!)

美しいもの、創りたいです。

7683129e.jpg
もろみ醤油の味付け玉子→半熟にゆでた玉子の殻をむいて、もろみ醤油に1〜2日漬け込む。
パセリと奈良漬けのチャーハン→フライパンにごま油を熱し、みじん切りにんにくで香織を出す。みじんぎりにしたパセリと奈良漬け入れて軽く炒め、溶き卵を回し入れ、混ぜておいたご飯を入れ、強火でパラっとなるよう炒め、仕上げる。

Comments

    • happy's comment
    • April 16, 2006 03:15
    • こんにちわ。
      いつも載せてるご飯おいしそうだなって思っています。
      よかったら、今度レシピも書いてくださいー。
      つくりたいー
      では、また良い音楽、料理作ってくださいね。
    • リエ's comment
    • April 20, 2006 18:25
    • happyさん
      お立ち寄りありがとう。
      レシピは追記に書いています。
      この日は時間がなくて
      省略してしまったのだけど
      改めて書いておきました。
      よかったらみてください〜。
      私のレシピは
      わざわざお伝えするのが申し訳ないほど
      簡単で手早くできるものばっかりです。
      (ゆっくり待つことができない性格なの!)
      ぜひ試して、感想聞かせてくださいね。
  • ライブドアブログ