良原リエ / trico! / small color
さやえんどうを初収穫です。
広島のおばあちゃんに種を送ってもらい
春に芽を出した豆の木は
ぐんぐん伸びて、こんなにぷりぷりに。

6d020977.jpg


うぉー!カワイイなあ。
でも食べてしまうのです。
心して大事に頂きます。

知ってましたか?さやえんどうは
白い花が咲くと、もうその花の真ん中に
小さな形のさやえんどうがスタンバイしているのです。
そのカワイイことといったらありません。

野菜がぐんぐん育つなかで
春からずっと私はいろんなライブやコンサートに
出させてもらっていました。
週末はほとんど松浦亜弥さんのコンサートで
ピアノを弾いていたのですが、これがとっても勉強になりました。
最初は、いつもと勝手が違ったり
いろんな要望に応えてゆくことに精一杯だったのだけど
そのおかげで鍛えられたなあ。

松浦さんは天才ですね。
プロです。歌うまいです。頭いいです。
しかもカワイイです。
一回り以上離れた人からたくさん学びましたよ。

お金をもらってるプロなんだからってのを
演奏していて楽しくて忘れてしまうことがあるんですが
自分だけが楽しくてもダメなんですよ。
見に来て頂いた方が楽しくなくちゃね。

今日は誰の為の演奏か、音楽なのか。
今日の一日の為に全てを出し切れているか。

そういうことをしっかり考えられているほうだと
思っていたんですが、ほんと甘かったです。
だから大活躍してるんだよね。
これからもきっとずっと輝きつづけるだろうなあ。
いちファンとして応援し続けます!

千秋楽は、DVD撮影も入っていたので
皆のテンションもぐーっとあがって、いい空気になってました。

私も、とある曲の後半あたりから
うなじのあたりが急に熱くなってきて
なにか放出され始めたんです。
これってもしかしてアドレナリン!?なんですかね?

うぉーと叫びたくなる気持ちになっちゃって
勝手に手が動く〜!演奏楽しい〜!あやや〜!みたいな(笑)
いい形でDVDに収録されるといいな。

99b882d6.jpg



忙しい合間にはよくタイカレーを作ってました。
すぐできる、うまい、元気が出る
庭に生えているパクチーをのせれば
さらにパワーアップ。

そうそう、明日は久しぶりにトリコライブです。
三軒茶屋のグレープフルーツムーンは
ライブハウスなんだけどカフェのようなカワイイ雰囲気で
ピアノもあるし、音もちゃんとガーンと出せるし。
明日はウッドベースの守屋拓之氏とデュオで。
もりやんとのセットはいつも評判が良いのです。
見たことない方はぜひぜひ、体験してみてください。
共演のよしきくんやナオさんもかっこいいよ!

野菜パワーで、はりきって行ってきます。
レシピ→無印のタイカレーです。あなどるなかれ、ココナッツミルクもついてるし、味を考えるとコストパフォーマンス素晴らしく良いです。よくカフェや海の家で、無印のキットを使ってますね。さすがにわかっちゃいますけど、でも美味しいです。パクチーをこんもり乗せて!

Comments

    • hap's comment
    • June 30, 2006 01:33
    • こんにちわ。
      いつもおいしそうな料理が載っていますね。
      おいしそ過ぎて、ドキッとします。
      ところで、松浦さんって、アヤヤのことなんですか?
      すごいですね〜
    • 泥々's comment
    • June 30, 2006 20:23
    • うわぁさやえんどうクン、かわい〜!
      カレーは大好きなんだけどタイカレー(ぬくいココナツ)はダメなのよね。残念。
      また来沖するんだよね?待ってま〜す♪
    • トリコ's comment
    • July 01, 2006 11:34
    • hapさん
      そうです。皆さんの知っているあややです。
      とっても歌がうまくて
      一緒にやってて何度もしびれました。
      泥々さん
      来週に沖縄行きます!
      宮古島にも行くので、もしかしたら
      時間があまり余裕がないかもだけど。
      がしかし!7月末にも行きます。
      なんだか今年は沖縄づいてます。
      今度こそゆっくり遊んでください。
  • ライブドアブログ