良原リエ / trico! / small color
21日は長崎へ。
百合香ちゃんでFM長崎のイベント。

久しぶりの長崎。
坂道に連なる家々や
街にとけこむレトロな洋館などが
横浜に似ていてとても好き。

長崎で活動している
仲良しの果里ちゃんが
自分も当日ライブだというのに
顔を出してくれて。
とても嬉しかったな。

さて百合香ちゃん
今日もとても伸びの良い声。
私も気持ち良く声が出て
楽しくコーラス。

声をつねに良い状態に保って
聴かせるってたいへんなこと。
体調もすぐ出るしね。
私は無頓着ゆえムラがあるので
気をつけなきゃなりませぬ。

01bf8c5b.jpg

長崎なので、ちゃんぽんは必須。
百合香ちゃんはラジオ出演などで
時間がタイトで食べられなかったのよね。
自分だけごめんなさい!

今回は行けませんでしたが
康楽(かんろ)共楽園がおすすめ。
他メンバーは夜中によこはまに行ったそう。
こちらも美味しかったそうです。

29fdada0.jpg

長崎みやげのおすすめダイジェスト。

<かんころもち>
さつま芋とお餅でできています。
軽くあぶると、ほんのりとした甘みに。

<あご>
酒のつまみに。出汁とりに。

<松翁軒のカステラ>
いろいろ買ってみてここが一番好き。
今回はチーズ味に挑戦。
濃厚カステラ。

<かまぼこ揚げ>
空港2Fで揚げたてを売っています。
持ち帰り、家に到着してすぐに頂いたら
まだ温かかった!
なんでもできたては美味。
  • ライブドアブログ