良原リエ / trico! / small color
鎌倉には好きなお店が
たくさんあります。

ライブの日、おみやげに頂いた
Romi-Unieのジャムも鎌倉のお店。
果物の華やかな香りに心奪われます。

先日の静岡で買い求めた
petit a petitのバケット、
マンデリン・トバコと。
これを至福と呼ばずしてなんと呼ぶ!
の完璧なトリオで頂きました。

67e6f0f5.jpg

先日の25日はgoateeでライブ。
ゆったり時間の流れる大好きなカフェ。

ライブ前にはなると屋
おうどんを頂きました。
ここもぜひ訪れてもらいたい穴場です。

さてそのライブ、トリコゴーティーマンスリーの5回目。
京都からmama!milkを迎えて。

ウッドベースとアコーディオンのデュオ。
二人ともいい男、いい女オーラが出まくり。

祐子さんの弾くアコーディオンは
エロくて美しい女の音。
一度その味を知ってしまったら
やめられないみたいな感覚。
とっても芳醇で濃厚でした。

00656e3a.jpg


trico!は山口とも氏とデュオ。

ともさんとはね
いつもその場で作っていくのですね。
楽譜もないし、構成もその日による。
でもね、不思議と上手くいくの。
安心してゆだねられる。

そう、この日は
好きな人、好きな場所、好きな音
重要な三拍子がしっかり揃って
私は理性のとめがねは簡単にはずれました。

カラダが軽くなって
どんどん新しいフレーズが浮かんで来て
それを思いつくまま弾くのが楽しくって!
言い方を変えればやりたい放題
なのだけど、これが自分の一番ナチュラルな状態だろうな。

特にmama!milkの二人にお願いして
4人でやったセッションは
ミラクルな仕上がりになり大満足。


こうやって好きな形で
できる場所があるなんて幸せだな。
これも見に来て下さるお客様がいてこそ。
ほんとにありがとうね。

Comments

    • 永山マキ's comment
    • March 30, 2007 13:36
    • ライブ素敵でした!
      トイピアノがほしくなりました。
      ジャム、写真に撮って下さったのですね!なんかうれしいです。
      一緒に行ったモエコちゃんは
      美味しいものを沢山知っているのでとても勉強になります。
    • トリコ's comment
    • March 31, 2007 10:47
    • >永山マキさん
      ライブに来て頂いて
      ほんとうにありがとう〜。
      とても嬉しかったです。
      ジャム、とてつもなく
      美味しかったですよ。
      パンにもいいけど
      とても主張があるので
      ヨーグルトに良いかも。
      トイピアノは
      何台も買ってやっとみつけた逸品です。
      音の響きがとても良いので気に入ってます。
      褒められると、めちゃくちゃ嬉しい。
      私もモエコちゃんに
      沢山美味しいもの教わりたいな。
      よろしく伝えてね。
    • モエコ's comment
    • April 01, 2007 02:19
    • ろみさんのコンフィチュール
      喜んでいただけて嬉しいです!
    • モエコ's comment
    • April 01, 2007 02:26
    • コンフィチュール
      よろこんでいただけて嬉しいです!
      ずっとCDを聴いていたので
      生trico!に感動しましたっ。
      ライブ楽しかったです。
      恐れ多いですが、
      もしリエさんの好きそうなもの見つけたら
      紹介させていただきたいと思いますっ。
      ブログ、
      これからも楽しみに読ませていただきますね。
    • トリコ's comment
    • April 03, 2007 23:52
    • >モエコさん
      ライブに来て頂いて
      ほんとうに嬉しかったです。
      ありがとう。
      そしてCDもたくさん
      聴いてくれているようで
      こちらこそ感激しています。
      私の好きそうなもの
      きっとたくさん知っているんだろうなあ。
      いろいろ教えてください!
      これからもどうぞよろしく。
    • haru's comment
    • April 06, 2007 21:45
    • 最高のliveでした
      鎌倉のカフェから素晴らしい音が奏でられる
      奇跡の一夜だったと思います
      おなかいっぱいな夜でした
    • トリコ's comment
    • April 07, 2007 00:26
    • >haruさん
      ライブに足を運んで頂いて
      どうもありがとう。
      その日たまたま集まった
      演奏者とお客さんと
      一緒につくる
      一度しかない時間。
      ライブってほんとに
      面白いよなあ。
      この日もミラクル
      たくさん起きましたものね。
      また楽しい時間を
      一緒に過ごしましょう!
  • ライブドアブログ