良原リエ / trico! / small color
前日、せっかく沖縄から
ガンジーさんが来てくれたので
飲み明かしたかったのだけど

なんと5時半に起きなければならず
泣く泣く断念。

早起きして行ってきましたよ
J-wave。

朝8時から放送の
別所哲也さんの番組で
百合香ちゃんの曲を
生演奏&生放送。

別所さんが大きくて
私好みのいい男!
早起きした甲斐はあったみたい。

その後、そのまま百合香ちゃんのリハ。
明日、鹿児島に行くので
新しいアレンジを試したり。

96c4b311.jpg

ここのところよく働いたので
家に戻ると、猛烈に料理がしたくなり
冷蔵庫整理にとりかかる。

*いもと人参、いんげんの味噌煮
*かぼちゃと海苔の温サラダ
*ゴーヤと人参のチヂミ
*ひじきの味噌汁
*たこ飯

あぶって食べていた、たこの干物。
大きすぎて、余っていたので
刻んで一緒に炊いてみたら
ナイスな味に。

ああやっぱり料理はいい。
疲れが吹き飛ぶわ。

Comments

    • AmorChico's comment
    • September 02, 2007 21:42
    • 色んなタコ飯があるのね〜。干物は味が凝縮されているから、良いダシが出そう!
      ちゃちゃっと、5品作っちゃうなんて、さすがお料理好き。ましてメニューの納まりがいいし。(逆三角形型に!う〜ん、うまい!)
      こっちで、段々とオリーブオイリーな食事に慣れてしまっている自分にハタと気が付きました。ヒヤリ・{アイス}
      たまに、ふつ〜の煮物でも作るかな。。。
    • トリコ's comment
    • September 02, 2007 23:18
    • >AmorChico さん
      干物はほんと使い道が広くて
      楽しいですよね!
      きっとそちらの土地にも
      海産物の美味しい干物が
      たっくさんあるんじゃないですか?
      オリーブオイルはカラダに良いのですから
      問題ないですよ〜。
      (過剰摂取はダメかもだけど)
      美味しいオリーブオイルが
      安く手に入るのが
      うらやましいなあ。
  • ライブドアブログ