良原リエ / trico! / small color
trico!のアルバムの
最後の仕上げを
根を詰めて作業してます。

それぞれ録音してきた音を
実際に並べてみると
また違った色に見えてくるので
ミックスをやり直してみたり
音を差し替えてみたり。

この微調整がアルバムの善し悪しに
ぐぐっと影響してくるので
ふんばりどころ。

ああ、でもしんどい。
しんどい作業なんです。
妥協はできませんから。


頭がパンパンなので、息抜きもかねて
アノニマ・スタジオのお披露目会に
行って来ました。

e8ad6412.jpg

fu-chiや

e3d65f59.jpg

料理家の高山なおみさんはじめ
たくさんの本を出しているところ。

毎日の生活に寄り添った
手触りの良い本が多いのです。

small colorとスライドの首藤さんを
ひき合わせてくれたのは
アノニマ・スタジオなんですよ。


青山から隅田川近くに引っ越して
とっても広く&レトロなスペースに
たくさんの人人人。

私には異ジャンルなんだけど
知った顔もちらほら。
ほとんどは料理関係の方々だったようです。

398203e0.jpg

米沢亜衣さんの作る
目にも美しい料理の数々。

f481d1a5.jpg


60b5ae06.jpg


1af5af49.jpg


82b791fd.jpg

どれも当たり前に美味しくて
存在感があって。

柿と椎茸を合わせたもの
いちじくをベーコンで巻いてあるもの
塩味のずんだを載せたバケットetc

昼間にずんだ餅を2つも食べてたのに
塩味に魅せられて
すいすい食べてしまった。

ああ、素敵な仕事っぷり。
これがプロの技なのね。


お披露目会には
高山なおみさんや高橋みどりさんの姿を発見。
ちょっと嬉しくなる。

いい料理、いいスタイリングができる人を
尊敬する。

見せ方を知っている。
どんなものも、見せ方次第で
生き生きと魅力を放つことができる。
その逆ももちろんある。

今、私が泣きながら頑張る作業も
どう見せるか、ってところが肝だものね。

わかっていたけど、今夜また再確認。
これでまた、頑張れそう。
  • ライブドアブログ