良原リエ / trico! / small color
不思議な縁で、また韓国へ。
そしてホテルも同じ。
こんなこともあるのね。

今回は大山百合香ちゃんが
主題歌を歌う「河童のクウと夏休み」が
Japanese Film Festivalで参加ということで
ミニライブをしてきました。

c1d55603.jpg

8a8fff62.jpg

司会は韓国の有名な女優さん(らしい)
ハン・ヒョジュさん。
すごおおおおおおおおく
カワイイ方でしたよ。

その後、映画祭のレセプションで
頂いた料理の数々から。

d7ee6991.jpg

26f68609.jpg

キンパッもこうして並べると芸術的ね。
日本の海苔巻きより
軽くて美味しいです。

7397a9f3.jpg

町中の屋台でよく見るオデン。
(韓国でもオデンといいます)
少し辛めのダシスープにつかる
いろんな形の練り製品。
ホテルでも韓国料理のひとつとして
きれいに出されていて不思議。
やっぱり寒空の下で
ハフハフして食べるのが似合ってるかな。

16173a3b.jpg

モンブラン。
(韓国語でも同じ呼び方みたい)
韓国も栗が大好きで
焼きぐりの屋台をよくみかけました。

8ccb3c78.jpg

お餅と豆とくるみなど
合わせたシナモン風味。
伝統的な韓国のお菓子を
現代的にアレンジした模様。

067a5502.jpg

こちらは伝統的なお餅。
甘すぎず美味いんだな。
後ろの黒いスープは
日本の冷やしあめのような
甘い飲み物。
松の実をちらして頂きます。

次の日は
せっかくのなので
多少、観光。

0f14bf48.jpg

とても優しい味だった
ソルロンタン(牛骨スープ)
狎鴎亭近く。

8bdd174d.jpg

前回気になりながらも
入れなかった三成近くの
飲食街の専門店でサムゲタン。
かなり濃厚、当たりでした。

食べ物レポばかりで
すみません。
今回もたらふくで大満足。

いやあ韓国は美味いなあ。
  • ライブドアブログ