良原リエ / trico! / small color
やっぱり歳なんでしょうか。
あんなに大好きだった脂っこいものが、しんどくてしょうがないです。
頂くお弁当というのは、大抵脂っこいので、
フタを開けるだけで、脂臭にオエッとなってしまいます。

昔は脂食べたさに、料理を作っていたくらいなのに。
(小学生の時の得意料理は、チーズ山盛入り玉子焼と脂ギトギト炒飯でした。)

外で食べると、脂はいやおうにもついてくるからね。
お家ではアッサリいかないと。

b48414a3.jpg

ムール貝と大根の葉のパスタ。
ムール貝の旨味のおかげで、アッサリ仕立てでもうまーい。
家での脂はオリーブオイルのみ。胃もたれしません。


百合香ちゃんのMon生放送。
楽屋で中山うりさんに出会う。小さなカラダに大きなアコーディオン。
私は大きなカラダに小さなアコーディオン。なんだか申し訳ないです。

前日から気持ちよーく、つまり力いっぱい弾いていたせいか
リハで、アコーディオンの部品が金属疲労でぶち壊れる。
金具が破れるなんて、力入れ過ぎ?
慌ててハンズに買い出し、ピアノ線を巻いて応急処置。

生本番は、またぶち壊れるのが怖くて
いつもの半分くらいの音量しか出せませんでした。がっくし。
  • ライブドアブログ