良原リエ / trico! / small color
ハンバートハンバート
佐藤良成くんのソロライブで演奏してきました。

こないだの Jasonのライブで
エセ?プリペアドピアノにすっかりはまり
良成のライブでも試してみました。

grayの手作りジャケットを作りながら
裁縫箱にある安全ピンやボビン、ボビンケース
ボタンが入っていたのど飴の缶などにピンと来て
ピアノの弦にぶらさげたり、貼付けたりしてみました。

なかなか良いかもー。
良成の曲の中でも、ちゃんとはまった気がします。
トイピアノもそうだけど、プリペアドピアノで
自曲じゃなく、誰かの曲に参加するのって聞いたことないからな。
これは研究の価値ありです。

良成の曲は短編映画のようで、情景がすぐに見えて来て
色をつけていくのがとても楽しいです。
自然に手が、というよりココロとカラダが動いて音になる。
とても楽しかったよ。ありがとう。また乱入させてねー。

5159d65e.jpg

研究と言えば
食べ物に関して、たくさん研究したいことがあって
でもはまってしまうと、今の仕事に支障が出るので(はまりすぎて)
隠居後の生活の楽しみにとってあることが山ほどあります。

そのひとつが「干すこと。」
友達が大根を干したものをくれました。
干すと、味に滋味深い奥行きがでますよね。
この大根もめちゃくちゃ美味しかったです。
醤油を垂らしごまを振っただけで、絶品でした。

早く隠居して、あらゆる食材を干す研究にも
没頭したいなあ。
  • ライブドアブログ