良原リエ / trico! / small color
ハンバートハンバート
良成のソロライブで演奏してきました。

良成のライブでは
ラカーニャという場所も
もちろん当の良成も
私に、私らしい演奏を期待してくれる
つまり、好きにやってよくて
いつもいろいろ実験させてもらっています。
(ありがたいことです。)


今一番大好きなのはトイピアノと
プリペアドピアノ。

なので、今回の良成のライブでは
アコーディオニストのくせに
アコーディオンをあえて持って行かず

トイピアノ、プリペアドピアノ、メロディオン
だけで演奏してみました。

今回のプリペアドピアノには
台所をあさって見繕った
マドレーヌの焼き型、木のコースター、
スプーン、フォークなどを。

be7b9fdf.jpg

これらを弦に貼付けて、音に変化を持たせます。
焼き型はよく響いて、良い音になりました。


こうして私が遊んで実験していても
良成はそれを楽しんでくれるし
何より、私が何をしても
良成の強い個性があるから
音はぶれない、外れていかない。

すごいシンガーなのです。

いつも遊ばせてくれてありがとう。
またやりましょー。


追記:ハンバートハンバートが
小林聡美さんともたいまさこさん主演の番組
2クール」のエンディングテーマを担当しています。

エンディングテーマとしては珍しく
フルコーラス、しかも小林さん達の
不思議な踊りとともに流れるそうです。

振り付けは、今年始め空気公団のライブで
一緒だった珍しいきのこ舞踏団
おお、見なくては。
  • ライブドアブログ