良原リエ / trico! / small color
広島県三原市です。
尾道の隣といったほうがわかりやすいか。

おばあちゃんちに向うバスが出るまで
三原のお友達と少し散策。

977712eb.jpg

15a4d066.jpg

壊れたものは、壊れたまま。
さみしいです。人も少ない。

1114f909.jpg

764b346d.jpg

7a997e64.jpg

かつては栄えた古い商店街は
もっと人がいない。

当時の面影が、時を止めたまま。

087cd37f.jpg

パーキングは30分80円。
100円を切っている。すごいな。

観光地として名をあげた尾道が
電車で10分と気軽に行ける距離だからか
ここ、三原には、自分たちで再生していこう
という気力が感じられません。

だからこそ、静かで
通りすがりの観光客には丁度良い温度なのだけどね。
住むとなると淋しいかもしれないな。

f9209e8d.jpg

三原のお好み焼き。
モツやのしイカを入れるのが特徴。
ほらちゃんと独自の文化があって面白いのにな。

尾道や福山に頼らないで
三原は三原で盛り上がって欲しいなー。
  • ライブドアブログ