良原リエ / trico! / small color
b902a478.jpg

初高知で一番楽しみにしていたのが
沢田マンションの見学。

まだあまり沢田マンションが知られていない頃
夫婦の物語をベースにしたドキュメンタリー番組で
二人の絆にいたく感動して
いつか訪れてみたいと思っていたのでした。

そうこうするうち、沢田マンションは
すっかり有名になり、観光地に。

でも勝手に入ってはいけませんよ。
皆さん、普通に住んでらっしゃるので。
住民の方がボランティアでときどき案内してくださるので
その予約をとってから行きましょう。

ad826c7d.jpg

玄関先から絵になります。

d42f2a15.jpg

外に設置された、エレベーター。
もちろん手作り。

7d6600af.jpg

だんだん上がってゆきます。
ちゃんとした囲いがないので、正直恐いです。

9624aa7a.jpg

だんだん上に。

dcc19244.jpg

だいたい5階くらいでしょうか。
屋上に到着です。

f487f11b.jpg

屋上になんと池!
下にはもちろん部屋があります。

7287e263.jpg

作業場。
ドアを作っている模様です。
なんでも作っちゃうんだなー。

0173779c.jpg

c7fb2e8e.jpg

素敵です。この作業場だけでもぐっときます。
  • ライブドアブログ