良原リエ / trico! / small color
天気が良いです。
12月とは思えない暖かさ。

が、世間は師走です。

毎年書いているのですが
やっぱりバタバタしています。

そんな中、鮭ご飯に夢中です。

d10ec45a.jpg

一緒に炊き込み、ほぐして混ぜて頂きます。

鮭選びに悩んでいます。

辛口塩の場合、おにぎりにするには丁度良いが
普通にご飯として食べるには辛過ぎ、

中辛塩では、ほんのちょっと物足りない。

甘塩は、身がふっくらして美味しいのだけど
後から塩を足さないとそれらしくない。

などと、実験中をいいわけに
鮭ご飯を何度も炊き、あまりの美味しさに
(結局はどれでも美味しいの)
時間を忘れて食し、
リハーサルに遅れたこともありました。
(ごめんなさい)


師走、残すところのライブは

本日12月18日
鈴木亜紀ちゃん@外苑前 Z imazine

12月20日
大山百合香ちゃん@日比谷公会堂

12月26日
Akeboshiくん@青山月見ル君想フ

皆、素敵なアーティストばかり。
良い演奏でしめくくります。
  • ライブドアブログ