良原リエ / trico! / small color
2月に入って、ようやく今年の目標を書き終えました。
1月は仕事モードで余裕がなくて、後回しにしていたのですが、
どうにも心が落ち着かなかったのでした。

書き終えると、とてもすっきり。
今年が見えて来ました。


ところで、去年の目標の中に、
家でできる制作の仕事を増やす
というのがありました。

ライブはもちろん大好きなのですが、
家を空ける日が多すぎることが悩みの種でした。

家でやりたいことがたくさんあるのです。 
例えば地方のホテルで過ごす暇な午前中なんて
家に戻って、洗濯や料理の仕込みがしたくてたまらなくなる。

だったら、もっと家にいられるようにすればいいんじゃない、
と思い立ち、目標に書き記したのでした。

ありがたいことに、去年の後半から
制作仕事をあれこれ頂くようになり
目標がまたひとつ実現しました。

1月はおかげで、ほとんど家にこもって作業の日々。
合間に、時間のかかる料理もできるので助かります。

例えば自家製ハム。

w自家製ハム

鶏のムネ肉に塩を揉み込み、ローズマリーとともに
ラップでぐるぐる巻きにして、3〜4日冷蔵庫へ。
沸騰したお湯でラップごと茹であげる。
冷ましてから、薄く輪切りにしてできあがり。
時間はかかるが、簡単、美味しい。

w自家製ハム4

大好きなサンドイッチに。
旦那がハム、ベーコン好きなのはいいのですが
添加物なしのものを、自作したほうがいいなと思っていたのです。

w自家製ハムランチ5

家にいる時間が増えて良かったことがもうひとつ。
この家は、今年秋に取り壊されることが決まったので、
せめて大好きなこの家で、少しでも多くの時間を過ごしたいのです。

家にいたいと思う私の気持ちと仕事の塩梅と、この家の寿命と。
全部がぴったりと寄り添ってびっくりしています。

この家での時間を、じっくり味わいたいと思います。

  • ライブドアブログ