良原リエ / trico! / small color
先日、急に旦那に弁当を作って欲しいと言われ、
えー何もないよーと焦りながら
あわてて作りました。

弁当71web
 
ほんとうにありあわせなのですが

*人参、じゃがいも、玉葱、しめじのカレー炒め
*きゅうりのおかかまぶし
*焼きししゃも
*自家製梅干し
*玄米おにぎり(梅と金胡麻)

なんとか15分ちょっとで完成。
腐ってしまうのが恐くて、冷蔵庫に入れて
私は先にでかけたのですが、、、

なんと帰ってきたら、冷蔵庫に弁当があるじゃないですか。
冷蔵庫に入れたことがあだになり、
持ってでかけるのをすっかり忘れてしまったそう。

悔しいので、夕飯に頂いてみました。
弁当用にちょっと濃いめの味付けにしていましたが
それがちょうど良く馴染み、なかなかどうしていいお味でした。
水気もほとんど出ていなかったし、
急いで作ったにしては合格点といったところ。

欲を言えば、もう少し弁当らしさのあるおかずがあれば
なお良かったね。
 
  • ライブドアブログ