良原リエ / trico! / small color
k_top_syun1

空気公団の新しいアルバム「春愁秋思」が
発売になっています。

アコーディオンとメロディオンを演奏させていただきました。

いつも思うし、そして何度も書いているけれど、
彼らの音楽に向き合う真摯な姿勢は素晴らしい。
わたしにはみじんもないストイックさは、見習ってみたい。
でも、あそこまでは到底できない、ともわかっている。

素晴らしい音楽を作るために、骨身を削って、
その骨身から、純度の高い透明さで、おそろしくうまい出汁があふれだし、
空気公団になるのです。

今回も、どうしてそんな曲が書けるんだと
腕組みして聴いてしまうほど、
最初から最後まで名曲のオンパレードです。

今回のレコーディングは、空気公団の3人と
パーカッションの山口とも氏と
ギターの奥田健介くん(Nona Reeves)と
私の3人だけで作られました。

気心しれたメンバー、に選んでもらって本当に光栄です。

ぜひ聴いてみてください。


そして、少し先ですが、ツアーにも参加します。
東京(6/18)、名古屋(4/24)、大阪(4/23)です。
早くしないと売り切れちゃうので、
ご予約はどうぞお早めに。


去年のツアーから。


「レモンを買おう/空気公団」



「例え/空気公団」




「田中さん、愛善通りを行く/空気公団」

  • ライブドアブログ