良原リエ / trico! / small color
まつぼつトマト

音楽配信サイトOTOTOYが主催する
オトトイの学校では、一風変わった講座がいろいろ開催されています。

で、1月末より、私も講師として
講座を担当することになりました。
 
その名も
『良原リエの皆で楽しむトイミュージック』。

第1回 1月29日(日)鍵盤ハーモニカ
第2回 2月26日(日)トイピアノ
第3回 3月25日(日)アコーディオン

の3つの楽器を主軸にして、
それらが使われている音楽を聴いたり、
楽器について、少しお勉強したり、
さらに皆で楽器の演奏にトライしたりします。

楽器はこちらで用意しますので、楽器を持っていなくても大丈夫。
もちろん演奏したことがなくても大丈夫。
年齢も不問。お子様もでも大人でも。

トイミュージックなので、少々下手なくらいが
面白く、楽しい音楽になるのです。

全3回の講座で、全て受講していただくと少々お安いのですが
気になる楽器の講座、1回だけの受講も大丈夫だそうです。

詳しくは、こちらのオトトイの学校のサイトをご覧くださいね。


私、自分で言うのも何なのですが、
教えるのはとても得意なこと、楽しいことのひとつなんです。
ミュージシャンになってしまったけれど、
本当は先生になりたくて、教員免許も持ってますし、
教育実習に行った際には、学校の校長から
うちで絶対採用するから!とスカウトされたことも。

そういうわけで、張り切って
楽しい講座にしようと思っています。

ご参加お待ちしています!

+++++

オトトイの学校
良原リエの皆で楽しむトイミュージック講座

全3回
1月29日(日)14時〜16時 鍵盤ハーモニカ
2月26日(日)14時〜16時 トイピアノ
3月25日(日)14時〜16時 アコーディオン

受講料:全3回 9000円 各1回 3300円

開催場所:OTOTOY
東京都渋谷区代々木5丁目59番5号 東信代々木ビル 2F
小田急線 参宮橋または代々木八幡駅から徒歩7〜8分
千代田線 代々木公園駅から徒歩8分

申し込みはOTOTOYのサイトからお願いします。

 
  • ライブドアブログ